プロポーズはどこでしたらいい?

プロポーズを決めたら、まずは婚約指輪の準備から

彼女にプロポーズをしよう!と決めたら、まずは婚約指輪を準備しなくてはいけません。彼女の指輪のサイズ、好きなブランド、好みのデザインなど、あなたは彼女のことをしっかり把握できていますか?彼女をがっかりさせないためにも、下調べをしっかり行い、彼女を喜ばせる素敵な指輪を贈りましょう。どんなデザインが良いかわからない場合は、彼女が普段からどんなアクセサリーを身につけているのか、どんなファッションを好むのかなどを観察することから始めてみましょう。彼女に対するイメージがつかめてきたら、そのイメージに合ったデザインを選べば大丈夫。彼女にお気に入りのブランドがあるなら、そのブランドのリングを選ぶのもおすすめです。

プロポーズのサプライズ作戦

プロポーズは一生に一度のサプライズです。普段のデートとは違う演出で、彼女にとって忘れられない1日にしたいですよね?でもどんな演出をすれば彼女は喜んでくれるのでしょう。普段から友達と一緒に遊ぶことが多い二人なら、友達を巻き込んで派手なサプライズを仕掛けるのがおすすめ。きっと忘れられない思い出になるでしょう。ロマンティックに二人だけの思い出にしたいなら、記念日に行く行きつけのレストランでプロポーズというのもおしゃれです。お店の方に協力してもらって、ディナーの最後にデザートと共に指輪を贈るなんて素敵ですよね。どんな演出をするのかは、あなたのセンス次第です。彼女にとって、思い出すたびに嬉しくなるような1日を計画してください。